HEPSA/一橋大学派遣交換留学生の会

留学体験記・ハワイ大学

アメリカ/ ハワイ大学
”どこに行こうと、しっかりとした目的や目標が
あれば後悔することは無いと思います”
常夏の楽園での一年間
IMG_5119

ハワイ大学の良さはまず何と言っても立地です。常夏の楽園での一年間、サーフィン、山登り、買い物、何でも直ぐに出来ます。

 

また、様々な場所から学生が集まっていて多様性があります。日系人も多く、環境が非常に整っているので、自分の勉強にも休日のアクティビティにも没頭するのに十分すぎるほど快適な場所でした。

 

授業・学習状況

ハワイならではの授業
hawai

非常に豊富な授業を取れます。海洋学太平洋学と行ったハワイならではの授業や、星座の名前を言えたらモテると思って取った天文学、更に後期は専攻の観光学関連の授業をたくさん履修することができました。

授業はグループワークかプレゼンが主体で、内容も最新事例に重きを置いた実践的なものが多く刺激的でした。

生活

島ごとに固有の雄大な景色
IMG_5125

専攻の観光学を盾に、ハワイ州内の島ほぼ全てを巡りました。

日本人にとってハワイといえばオアフ島の、ワイキキエリアになりますが、ハワイ州は実は8個の島で構成されており、今回そのうちの5個に行くことができました。島ごとに固有の息を呑む雄大な景色に、東京で薄汚れた心を存分に洗い清めていただきました。

 

最後に一言

目標や目的があれば後悔しない
IMG_5120

どこに行こうと、しっかりとした目的や目標があれば後悔することは無いと思います。

留学は、知識の幅を広げ、考え方を見つめ直す自分にとって忘れられない機会になると思います。

基本情報

ハワイ大学 University of Hawaii

2500 Campus Road Hawai‘i Hall 202 Honolulu HI 96822 United States of America

URL: University of Hawaii System